NO IMAGE

NP後払いが利用できるゲーム通販まとめ!審査が通らない時の対処法

はじめに

通販の支払い方法に「NP後払い」決済を導入している店舗が増えてきました。つい最近ではユニクロやGUの通販サイトでも支払い方法にこの後払いを導入しています。

そこでこの記事では、NP後払いが利用できるゲーム通販をまとめました。ゲームソフトや本体を後払いで購入できる通販は非常に少なく、探している人も多いかと思います。

また、後払いの審査に通らない時の対処法もあわせてご紹介します。

最終更新日:2017年9月22日

NP後払いとは?

NP後払いとは、購入者が商品を受け取った後に、コンビニ・銀行・郵便局で支払いできる決済サービスです。購入者は、商品到着後に郵送される請求書を使ってコンビニ・銀行・郵便局のいずれかで支払いすることができる。

通販ショップによって後払いの支払い期限は違いますが、ほとんどの通販では14日以内の支払いとなっています。

中にはファッション通販の「ZOZOTOWN」のように二ヶ月という長期間の支払い期限を設けてるところもあり、利用者にとってはクレジットカードに次いで利便性のある決済サービスの一つです。

そして後払い決済サービスで一番有名なのが「NP後払い」です。このNP後払いを提供している会社は株式会社ネットプロテクションズ。「ZOZOTOWN」や「ABCマート」をはじめ、数多くの有名企業と提携している。

NP後払いが利用できるゲーム通販一覧

◆ドン・キホーテ ONLINE
公式サイト:www.donkimall.com/
後払いで利用可能な上限金額:15,000円

◆CLUB WIND
公式サイト:www.rakuten.co.jp/clubwind/
後払いで利用可能な上限金額:54,000円

現在、NP後払いが利用できるゲーム通販は私の知る限りこの2店舗のみです。CLUB WINDは中古ゲームソフトと本体の販売を行っています。

おすすめのゲーム通販はドン・キホーテ

ドン・キホーテの通販サイトではPS4、3DSの本体はもちろんゲームソフトも販売されています。

但し、ドン・キホーテの場合はNP後払いで購入できる上限金額が15,000円までとなっており、ゲーム機の本体を購入することは出来ません。しかしながら新品のゲームソフトを2本〜3本は購入することができるので、給料日前の金欠時には便利です。

そして何故、ドン・キホーテを一番おすすめするかと言えば、新作ゲームソフトの販売が早く、発売日に合わせて通販で購入することができるからです。また、他の通販サイトで購入するよりも若干ですが安く購入出来るのもメリット。

品切れが多くて購入できない時の対処法

NP後払いで購入できるゲームソフトはやはり人気があります。後払いでゲームソフトを購入しようとする利用者も多く、常に品切れ状態が続きます。

しかし、品切れ状態になるということは誰かしらが購入してるのは確かで、つまり誰よりも先に購入できれば良い訳です。

ゲームソフトは週に一回新作が発売されるので、発売日当日の深夜24時〜1時に「ドン・キホーテ」へアクセスすれば新作ソフトが割りかし簡単に購入することができます。

大凡の目安ですがドン・キホーテオンラインの場合、発売日から1日〜2日で品切れとなることが多いですね。

ドン・キホーテの通販では基本的に新作ゲームソフトを販売していく形態なので、一般的な通販サイトより圧倒的に商品が少ない。PS4、3DSのソフトは常に40点程しか販売されていません。

そのほとんどが新作、準新作といったもので、新作ゲームソフトを手に入れたい人には便利かと思われます。新作なら売るときも高価買取してもらえるのでおすすめです。

NP後払いの審査に通らない時の対処法

ドン・キホーテに限らず、NP後払い決済を導入している通販は沢山あります。

いざ後払いを利用してみようと商品を注文すると、審査に落ちて商品を購入できなかった人も沢山いると思います。

審査に通らない理由って実は一つだけなんですよね。クレジットカードの支払いを延滞してるからとか、借金があるからとか、ブラックだからという理由で審査に落ちるわけでは決してありません。

後払いの与信審査は各後払い会社で異なりますが、基本的には購入代金の合計金額が審査に通るか落ちるかの決定的なポイントとなります。

(因みにNP後払いなどほとんどの後払い会社はクレジットカードや消費者金融のように信用情報機関のCICなどは見ていません)

ドン・キホーテの場合は上限金額が15,000円なので、必然的に与信審査に落ちることはほぼないはず。つまり、このくらいの金額なら審査は簡単に通るのです!

例えば、NP後払いを導入してる有名な通販ショップと言えばファッション通販サイトの「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」です。

ZOZOTOWNはNP後払い(ツケ払い)で購入できる上限金額は54,000円です。この場合、初回利用時にいきなり3万円、4万円のブランド服を購入しようとするとほぼ審査に落ちます。

初回利用時は必ず2万円以内に抑え、支払い実績を作った後に3万円、4万円の商品を購入するようにしましょう。これはZOZOTOWNに限らず、後払いを導入している全通販共通となるので覚えておきましょう。

NP後払いで審査に落ちても諦めるな!

一度審査に落ちてしまうと「もう無理かー!」と諦めてしまう人もいるでしょう。

先程も述べた通り、審査に落ちる原因は初回利用時の購入金額が2万円以上になるからで、購入金額を2万円以下で注文すれば普通に審査に通ります!

審査に落ちて購入できなかった場合は、改めて購入金額を抑え注文してみて下さい。一度審査に落ちても同じ通販で再度NP後払いで購入することは可能です。

まとめ

現在、ゲームソフトを後払いで購入できる通販は僅か2店舗のみです。その中でも「ドン・キホーテ」は新作のゲームソフトが発売日に購入できるので特におすすめです。

また、以前後払いを利用し審査に通らなかったことのある人は以上のことに注意し、改めて注文してみて下さい。きっと審査に通り後払いで購入できるかと思います。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!