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CRモンキーターン4 | ボーダー・釘読み・止め打ち・朝一ランプ

機種スペック

名称:CRモンキーターン4 SG2
導入日:2018年3月5日(月)
タイプ:実質ローミドルリミッター機
メーカー:西陣
大当たり確率:1/66.6
実質大当たり確率:1/193.8
高確率:1/22.2
小当り:なし
賞球数:4&1&3&10&15(ヘソ4個返し)
カウント数:2C or 10C
ラウンド数:2R
確変突入率:100%
確変継続率:93.0%(実質継続確率)
リミッター回数:10回
時短回数:0回 or 4回 or 50回
備考:潜伏確変有り

大当たり出玉

  2R:約280個(右AT)
  2R:約36個(左AT)

大当たり内訳

ヘソ入賞時(特図1)
  2R確変(電サポ4回・左AT):23%
  2R確変(電サポ4回・左AT・潜伏時電サポ無し):46%
  2R確変(電サポ無し・左AT):31%

電サポ4回で大当たり無し時の保留4個
  2R確変(電サポ次回・右AT):5%
  2R確変(電サポ4回・右AT):95%

電サポ無し時の保留4個
  2R確変(電サポ4回・左AT):23%
  2R確変(電サポ無し・左AT):77%

インフィニティRUSH時(特図2)
  2R確変(電サポ次回・右AT):100%

リミット到達時(インフィニティRUSH時)
  2R通常(時短50回・右AT):100%

リミット到達時(非インフィニティRUSH時)
  2R通常(時短4回・左AT):23%
  2R通常(時短無し・左AT):77%

出玉有り平均連チャン数

14.30回

初当たり一回の平均出玉

2,441個

初当たり平均総ラウンド数

28.6R

トータル確率

1/6.8(1Rあたり)

ボーダーライン

・4円(250玉貸し)貯玉上限2500個時
遊技時間:2時間 6時間 12時間
4.00円交換:20.6 20.6 20.6
3.57円交換:21.6 21.6 21.6
3.33円交換:22.3 22.3 22.3
3.00円交換:23.5 23.4 23.4
2.50円交換:25.8 25.6 25.6
(確変ベース:90%、アタッカー削り:3.7%で算出)

・4円(250玉貸し)貯玉無制限時
4.00円交換:20.6
3.57円交換:21.6
3.33円交換:22.3
3.00円交換:23.4
2.50円交換:25.6
(確変ベース:90%、アタッカー削り:3.7%で算出)

・貸し玉数別ボーダー補正計算
240玉貸し:0.962倍
232玉貸し:0.926倍
228玉貸し:0.909倍(消費税10%時)

※例:232玉貸し(1000円)で等価店(4.00円交換)、貯玉上限2500個時なら
20.6×0.926=21.5回(四捨五入時)となる。

潜伏確変・セグ判別方法

本機は全ての大当たり後、100%確変に突入します。大当たりのリミッター回数は10回となっており10回大当たりを引くまでは確変は継続となる。

(リミッター到達時は時短となるのでここで引き戻せれば再度確変に突入しリミッター回数は10回となる)

その為、電サポ4回を抜けても電サポ無しでも10回大当たりを引くまでは必ず打ちましょう。確変突入率は100%なのでセグを見て潜伏判別する必要性は特にありません。

朝一ランプ

上記画像の円で囲ってる箇所が点灯で朝一潜伏確変の可能性大。

台選びに役立つ釘読みポイント

・こぼしポイント
緑色の矢印と緑色の線の幅は、玉が「無駄玉」となるこぼしポイント箇所。

ゲージ(釘配列)は普通です。
「無駄玉」となるこぼしポイントの幅(緑色の線の幅)が狭い台、或いはノーマル調整の台選びをしましょう。

・ワープ周り
水色で囲っている釘が「ワープ周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・バラ釘
赤色で囲っている釘が「バラ釘」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

・風車と寄り釘(ハカマ)
青色で囲っている釘が回転率に影響する重要な釘となる風車と寄り釘。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

風車の傾きと風車上の左右二本の寄り釘(ハカマ)はパチンコCRモンキーターン4において最重要となる釘です。
ノーマル調整、或いは少しでもプラス調整の台選びをしましょう。

・スルー周り
黄色で囲っている釘が「スルー周り」で大事な釘ポイント。
矢印の方向に釘が調整されるとプラス調整となる。真逆の方向に釘が調整されるとマイナス調整となるので気をつけましょう。

最適なストローク

・最適な通常時のストローク
CRモンキーターン4は左盤面のゲージ(釘配列)上、強め打ちのストロークでも弱め打ちのストロークでも、外側ルートに流れ易くなるような悪影響は特にありません。

通常のぶっこみ狙いや強め打ちのストローク(打ち方)で遊技しましょう。

オーバー入賞狙い

①.アタッカーに7個入賞したら打ち出しを止める。
②.玉が9個入賞するまで単発打ち。
③.10発目を弱めに打ち出した直後、11発目をハンドル右に全開で1発打つ。
④.以後、①〜③を大当たりラウンド数分繰り返す。
玉の増減:1回成功で約+13個(2R右AT時)

止め打ち(捻り打ち)のやり方

本機は電チュー賞球数1個返しの為、止め打ち(捻り打ち)による玉増え効果は期待できません。
インターバル(電チューが閉じてる間)で無駄玉を無くすよう最低限の止め打ちをしましょう。

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